忍者Ad

2011年10月10日月曜日

Let's NOTE か、それともThinkPad か?

出張が迫っているため、出先での仕事をどうするか?そんなことばかりに気を取られている毎日です。

一応、ノートパソコンは持って行くのですが基本的にデスクトップのとして使うタイプですので、バッテリーは3時間程度しか持ちません。

短期出張ならば、

このネットブックを考えていました。前回の出張時にAndroidタブレットを持って行きましたが、ちょっとどころかかなり不便なかんじでした。
そういった環境での仕事をすることになれていないというのもありますが、基本的には、
パソコンが必要な仕組み作りしかしていなかったことになります。

ネットでの販売を含めると、基本物販なので、動きようがありません(従業員は私1人)が、メールでの返信だけは出来た といったところです。

こうなってくると、アフィリエイトや情報商材がメインの人が羨ましくなってきますね。

出先での仕事の内容を考えると、上記のネットブックで十分なのですが、バッテリーの性能差が・・・・というところがネック。
本日も朝に出張中の行動をシミュレートしてみましたが、おそらくバッテリー駆動時間は5〜7時間は欲しいところです。電源が使えるところがあれば問題ないのですが。

今のところ、候補に挙がっているというか、欲しいノートパソコンは、Let's NOTEThink Pad 本当はもっと高性能の物が欲しいのですが、そこはお財布と相談です。

Let's NOTEは、言うまでもなくの性能・使い勝手。私が注目しているのは単純にバッテリーの持ちです。ドライブレスモデルでも良いのですが、時折DVD再生をする場面が出てきますので、ドライブ付きの物が候補に挙がります。




もう一つの候補は、ThinkPad。
何故か?それは単純に私がThinkPad派だからです。


0 件のコメント:

コメントを投稿