忍者Ad

2011年11月22日火曜日

ガラケーは根強く残る!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日感じたことです。来年以降、スマホの割合が5割超えるとか言われていますが、
本当にそうなるのかな?

本日飲みに行ったメンツは、機種変していないとか、年齢とか、いろいろな理由があって、
まだまだガラケーでした。1人だけスマホでしたが、使い方はわかっていない様子。


らくらくフォン とか年配向けは除くとして、使い方をわかっていない、覚える気がない、覚えられない そんな連中はかならずいる!今日は30代前半の男でしたが、アレは無理だ!


普段の生活もテレビを見て、ビデオを借りてくるのが精一杯。スマホを持っているが、
テレビを見て、YouTube見て喜ぶのが関の山。


名刺作った!って、喜んでいたが、E-mailは、家族のと言うか父親のプロバイダーのアドレス。
個人的な連絡が来るのだから、そのAndroidのGメールにしたら?
と言ったところ、

「メールが届いた時、プリントアウトしないといけないから、パソコンのアドレスじゃないと無理」
Gメールに届くと、わざわざコレ(スマホ)を繋げないといけないから、面倒くさい。転送もしなくちゃいけないし」


パソコンがインターネットにつながっているから、いつでも見られるよ
と言ったところで、全くわかっていない。

結局、最後に行った言葉は、「パスワード忘れた」だ!
新しいことを覚える気はなく、それを回避するために全力を尽くしている・・・



こいいう輩がいる限り、ガラケーは無くならないし、
それにつけ込んだビジネスも展開できる。正直、呆れた反面、お金になるな と思った!


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿