忍者Ad

2011年11月12日土曜日

Ustream高画質配信で、FMEはまだ早いか・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日から、幾度となくAdobe® Flash® Media Live Encoder 3
を使って、Ustreamの高画質配信にチャレンジしているのですが、あまりうまくいっていません。

マシンのスペックや回線速度の問題もあるのですが、やっぱり有料プランにしていないと、HDも流せないですし、再生側の環境もございますので、現状チョット厳しいかな・・というところです。


私だけではなく、映像作品を趣味で作っていらっしゃる方にも、チャレンジしていただきましたが、イマイチ。

ご本人としては、FMEを使って、キレイに流せていることにある程度は満足していらっしゃいましたが、その動画を再生すると、結構粗いです。

環境スペック的には、何の問題もないですが、無駄に高画質で逆に潰れているという感じです。

ビデオカメラとwebカメラでは、カメラのスペックが違いすぎるのですが、処理できないので、今のところwebカメラで十分というところですね。

潰れた映像です↓
http://www.ustream.tv/recorded/18446859

LOGICOOL HD プロ ウェブカム 500万画素 C910

個人的には、現状こういう選択になりますね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿