忍者Ad

2012年3月20日火曜日

コンテンツマッチ型広告とサイトの内容

このエントリーをはてなブックマークに追加  

コンテンツマッチ広告というと、GoogleAdSenseが有名で、
圧倒的なシェアを誇っていますが、私もブログに貼り付けています。

 AdSenseで収入があると、内容が良かったんだ!と思うようにしていますが、
 同時にネットショップも運営しています。

そこに貼ってあるものも、クリック率が高いのですが、
表示されている内容は、同業他社の広告のことが多い。

それは、ショップの内容が専門的であるという証拠であると同時に、
ライバルの広告をわざわざ貼ってあげて、サイトに誘導してあげているにほかならない。

 タダで、他所様の広告を張り、ライバルにお客様を送っている状態だ!

 だから、広告を外せとか(お金を払って)、独自ドメインショップにしろとかいう話が出てくる。

 ものすごく正論です!

私もそう思います。




でも、広告は貼ったままだけどね。

 理由は明確で、 張っていようがいまいが
・アクセス数は変わらない
・売上は変わらない

・広告収入が発生している といったところです。


 余程中身がしっかりしてアクセス数が多いとか、
またはその逆で、ライバルのお店を見られると、比較して負けてしまう。
とかの場合は、貼らないほうがいいでしょうね。


 ウチみたいに、影響ないレベルなら貼ったほうがいいかな?というのが正直なところ。


 心配するレベルじゃない 人も実は多いのじゃないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿