忍者Ad

2011年11月7日月曜日

Ustream配信には、やっぱりPCが必要

このエントリーをはてなブックマークに追加
このcerevo:Live Shellを使えば、カメラとこの機械があれば、簡単に高画質配信ができます。
実況中継で、つぶやいたり、ユーザーとのコミュニケーションを取るには、
PCが必要です。

それは分かっていたのですが、それでもカメラとLive Shellがあれば事足りるかなと思っていました。(実際は可能です)


しかしながら、中継画面に 文字を入れたり、いろいろと素材を用意して、配信の幅を広げようと思うと、やっぱりPCが必要かな?


と思います。


放送中に画質の調整だったり、ビットレートをに変える



とか、従来のUST放送では考えられない離れ業をやってのけるのは、
スマホからでも出来るみたいですが・・・・



まあ、それでも、とんでもないことを出来る箱です。


USTにcerevoの社長が説明している動画がありますので、参考にしてください。
http://www.ustream.tv/recorded/17937885/highlight/209659



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿